カテゴリー
お知らせ

杜氏からのコメント到着!

「醸下町松本プロジェクト」再開にあたり、プロジェクトに参加している各蔵の杜氏たちからコメントが到着しました!

▼善哉酒蔵

杜氏・根岸則夫
「当売店では各種お酒の試飲もできます。銘水”女鳥羽の泉”でつくった甘酒や、冷えたサイダーも取りそろえてお待ちしております」

推し酒:女鳥羽の泉 夏純米
「キュンと冷やすと美味しい、夏にピッタリの辛口純米酒です。ロックで飲んでも美味しいですよ」

▼亀田屋酒造店

杜氏・伊藤大治
「日本酒を飲んだことがない人たちに、日本酒を知り、好きになって欲しいとの気持ちでお酒を醸しています。蔵人から杜氏になった今でも変わりません。ぜひ松本のお酒を楽しんでください!」

推し酒:アルプス正宗 純米にごり
「飲みやすい甘口・低アルコール(9%)・口の中で弾ける発泡の3大特徴、お手頃価格なビギナーから日本酒ファンまで自信をもってオススメするひと品です。

お客さまからのリクエストに応え、昨年のものより発泡度をアップしました!噴き出しに気をつけて少しずつ開けてくださいね」

▼笹井酒造

杜氏・笹井康夫
「プロジェクトが2年目に入り、再始動の第一弾企画がこのスタンプラリーです。まずは各蔵をめぐり、杜氏や蔵人、スタッフたちとざっくばらんに話をして、蔵の雰囲気もお楽しみください。

蔵で予定しているイベントや商品発売情報などもこっそりお話しするかもしれません」

推し酒:あま夏梅酒~純米吟醸仕込み~(720ml)
「新発売の夏酒。大人な味わいの梅酒と、オリジナルレシピの和歌山県産甘夏ジャムをブレンドしました。ひと味もふた味も違う、これからの蒸し暑い季節をさわやかに過ごせる梅酒です。

また、蔵独自のイベントで日本酒でオリジナル梅酒をつくろう!企画もあります。ぜひ足をお運びください!」

「3酒蔵をめぐろう!醸下町松本スタンプラリー」

【開催期間】
令和3(2021)年7月3日(土)~7月14日(水)

くわしくはこちら

この記事をSNSでシェア!